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パイク郡 (ペンシルベニア州) : ミニ英和和英辞書
パイク郡 (ペンシルベニア州)[ぱいくぐん]
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〔語彙分解〕的な部分一致の検索結果は以下の通りです。

: [ぐん]
 【名詞】 1. country 2. district 
: [す, しゅう]
 (n) sandbank

パイク郡 (ペンシルベニア州) : ウィキペディア日本語版
パイク郡 (ペンシルベニア州)[ぱいくぐん]

パイク郡()は、アメリカ合衆国ペンシルベニア州の東部に位置するである。2010年国勢調査での人口は57,369人であり、2000年の46,302人から23.9%増加した〔Quickfacts.census.gov - Pike County - accessed 2011-12-06.〕。郡庁所在地ミルフォード・ボロ(人口1,021人〔American FactFinder - Milford, Pennsylvania - accessed 2011-12-06.〕)であり、同郡で人口最大の町はマタモラス・ボロ(人口2,469人〔American FactFinder - Matamoras, Pennsylvania - accessed 2011-12-06.〕)である。パイク郡はニューヨーク市を取り囲むニューヨーク大都市圏の西端にあると見なされている。ニューヨーク広域都市圏に含まれるペンシルベニア州唯一の郡である。2006年時点で州内でも最も人口増加率の高い郡だった〔100 Fastest Growing Counties (2007年4月10日時点のアーカイブ)〕。
== 歴史 ==
パイク郡の名前はゼブロン・パイクに因んで名付けられた。1814年3月26日にウェイン郡から分離して設立された。
この地域の元々の住人はレナペインディアンであり、後にはデラウェア族と呼ばれた。1694年、ニューヨーク植民地総督のベンジャミン・フレッチャーがアレント・スカイラー大尉を派遣し、フランスイギリスに対抗するために同盟インディアンを集めているという噂を確認させた。1696年、フレッチャーは、ニューヨークのアルスター郡の多くの住民が、ニューヨークとの国境に近い土地をインディアンから購入することを承認した。その子孫がパイク郡では初のヨーロッパ人開拓者になった。
1725年、ニコラス・デピュイが地域初の開拓者になった。1733年、トマス・クィックが後にミルフォードとなる地域に入ってきた。1735年、アンドリュー・ディングマンが後のディングマンズフェリーとなるデラウェア川沿いの土地に入植した。これら初期の開拓者はインディアンとうまく付き合っていた。しかし、開拓者の数が増えると土地の争いが起こった。1737年、悪名高いウォーキング・パーチェイス(1日歩いた土地を購入する)によって現在のパイク郡領域の半分以上からインディアンを追い出すことになり、暴力沙汰に繋がった。
19世紀初期、カーボンデールの町となる地域の近くで石炭が発見された。米英戦争の後でイギリスが石炭輸出を制限したために、急速に拡大するニューヨーク市で燃料不足が発生していただけに、これは特に重要なことになった。ニューヨーク市まで石炭を運ぶために、カーボンデールからホーンズデールまでの重力式鉄道が提案され、またホーンズデールからハドソン川キングストンには運河も提案された。この運河の計画は1823年にニューヨーク州から承認された。1825年に総延長108マイル (174 km) のデラウェア・アンド・ハドソン運河の工事が始まり、1828年には完工した。現在のキングストン近くのハドソン川が終点となるこの運河は利益がでることが分かった。しかし、艀を「潮だまりダム」を越える綱引きフェリーを使ってデラウェア川を渡す必要があったために、運河の通行が滞留し、輸送費が大きく上がった。ジョン・ローブリングが、吊り橋と導水路で川を越えさせる提案をした。この革新的な構造は通常なら橋脚が5本必要なところに3本だけでまかなえた。流氷は橋に傷を付けずに下を通過させることができた。この運河にはその後も3か所で吊り橋型導水路が造られた。ローブリングのデラウェア導水路は今も残っており、おそらくアメリカでは最古の吊り橋である。アメリカ合衆国国定歴史建造物に指定されている。
この運河を通じて51年間石炭がニューヨーク市に運ばれた。しかし鉄道が開発され、運河よりも速く、安く、運河が凍っているときでも運行できたので、運河の時代は終わった。ニューヨーク・アンド・エリー鉄道が運河の代替となり、運河は1898年に放棄された。
1926年、ウォレンポーパック・クリーク沿い、元はウィルソンビルの村で、現在はウォレンポーパック湖に沈んでいる場所で、ペンシルベニア電力照明会社が水力発電所を建設した。2,700人の労働者が2年間働いてダムを完成させ、建設費は1,026,000米ドルに上った。このために100か所近い土地、多くの農園、納屋、家屋が壊されるか移動した。延長17マイル (27 km) の道路と通信線が移設され、墓地も移設された。
1990年から2000年、パイク郡の人口は65.2%増加した州内最速となり、2000年から2004年の4年間でも16.9%増加した。この地域は州税や郡税が比較的安く、手頃な住宅価格、さらには州間高速道路80号線や同84号線でニューヨーク市の北部郊外にすぐに行けるという利点があった。

抄文引用元・出典: フリー百科事典『 ウィキペディア(Wikipedia)
ウィキペディアで「パイク郡 (ペンシルベニア州)」の詳細全文を読む




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